【重要】夏季一斉休暇期間の窓口業務(証明書発行業務等)の停止等について(7/29更新)

 窓口における各種証明書の発行業務は,
  

 平日 8時30分~17時00分
  ただし、祝祭日及び年末年始(12月29日~1月3日)の休業日は除きます。


 としていますが,以下の期間は大学の夏季一斉休暇のため,窓口事務取扱いは行いませんので,証明書発行等についてご注意ください。
 ※7/29記載に不備がありましたので修正しました。以下の期間は電話応対を含め,窓口対応職員はおりません。


 夏季一斉休暇期間
  令和2年8月8日(土)~月17日(月)


・上記期間に到着した申請については,18日(火)受領分として取り扱います。
(最短で19日(水)対応となりますが,複数日分の処理となるため,通常よりお時間をいただく可能性がございます。)
・8月7日(金)に到着した申請については,18日(火)以降の対応となります。
・8月6日(木)までに到着した場合も,証明書の種類や卒業年度によってお時間がかかる証明書の場合は,18日(火)以降の対応となる場合があります。

各種証明書発行手続き方法について(医学部共通)

 右上のバナー「各種証明書」(←のクリックも可)をご参照ください。
 ※在学生は,ACSUメニューの「キャンパスライフ」内の「証明書発行」から申請してください。

(参考)保健学科における,現時点(7/22時点)での証明書発行日数の目安

  ○医学部保健学科卒業生(在学生含む)
   ・卒業証明書・学業成績証明書(和文) 翌営業日午後以降 +郵送日数
   ・英文                お問い合わせください。
   ・その他証明書            お問い合わせください。

  ○医療技術短期大学部卒業生(専攻科修了生含む)
   ・卒業証明書・学業成績証明書(和文) 3~4営業日 +郵送日数
   ・英文                お問い合わせください。
   ・その他証明書            お問い合わせください。

※現在コロナウイルス感染拡大防止策として,在学生の自動発行機による発行,窓口での発行ともに,停止しているため,在学生も含めて郵送対応としています。
 その日の申請数によって上記日数よりお時間をいただくことがありますので,なるべく余裕を持って、申請願います。
 (特別な事情がある場合は,お早めにご相談ください。直前での相談では対応ができない場合がございます。)