【信州地方会】第206回 2021年12月18日(土)開催・演題募集

2021年10月11日

第206回 信州地方会開催要項

  • 2021年12月18日 16:30開始
  • web開催方式
  • 参加資格:日本皮膚科学会の会員

今回も会場ではなくweb開催となります。ご参加の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどお願いいたします。

参加方法等につきましては、地方会事務局より文書にてお知らせ申し上げます。

プログラム

  • 一般演題(各演題ごとにリアルタイムの質疑応答の時間を設けます。)
  • イブニングセミナー

多くのみなさまのご参加をお待ち申し上げます。

つきましては、一般演題を募集いたします。

◆ 演題募集要項 ◆

一般演題(口演7分)

抄録をWordファイルに作成して、下記メールアドレスまでお送りください。

演題名、所属、プログラム抄録(80文字以内)、日皮会誌用抄録(200字以内)

締め切りは2021/11/15です。

提出先: 信州地方会事務局 佐藤勇樹

email: nippi@shinshu-u.ac.jp または yukisato@shinshu-u.ac.jp

メールを確認後、1両日以内に事務局より返信いたします。もし返信がない場合は必ずお問い合わせください。

発表スライドはナレーション付きのものをpower pointにて作成し、2021/12/13までに事務局に提出ください。

スライドには利益相反(COI)状態の開示お願いします。日皮会HPのガイドラインを参照ください。

いくつか注意事項がございます。

◆ 事前登録について ◆

参加にはwebにて事前の登録が必要です登録用リンクを記したメールを送りますので、事務局nippi@shinshu-u.ac.jpまで、所属・氏名を記したメールを送付ください。お送りしたリンクにアクセスの上、開催2日前までに登録をお願いいたします。参加者の確認、記録を正確に行い、単位認定にも役立てます。なお、日皮会の指針により、web参加は日本皮膚科学会の会員に限定いたします。

◆ 当日の参加方法について ◆

登録をいただいたかたには、Zoomの接続先をご案内いたします。当日は、開始前30分より「入室」いただけます。随時「退室」いただけますが、専門医機構の単位をご希望の場合は、開始後15分までに「入室」し、最後まで「退室」せずに聴講ください。

◆ 発表について ◆

音声(ナレーション)をつけたパワーポイントファイル(mp4ファイルも可)を受付ます。当日は事務局より音声付きスライドを供覧いたしますので、発表者のかたは操作をしていただく必要はございません。リアルタイムの質疑応答にそなえて、筆頭演者のかたは各自マイク付きの端末の前にて待機下さい。

◆ 質問について ◆

リアルタイムの質疑応答の時間を設けますので、質問があるかたは、チャット機能にご記入いただくか、「手を挙げる」をクリックしてお知らせください。端末にマイクがない方はチャット機能をお使いください。

◆ 機構認定専門医制度の単位を取得されるかたへ ◆

本会の一般演題2時間を受講されますと、機構認定専門医制度の皮膚科領域講習の単位として1単位が認定されます。必ずご案内にしたがって開催2日前までに事前登録をお願いいたします。当日の開催時間中にアクセスを確認できますと参加単位を付与いたします。開始後15分を過ぎて入室されたり、途中で退室されますと単位認定できませんので、ご了承ください。(文書でもお知らせしております)

** お問い合わせ・抄録送付先 **

信州大学皮膚科学教室内

信州地方会事務局  佐藤勇樹

tel 0263-37-2647

email: nippi@shinshu-u.ac.jp または yukisato@shinshu-u.ac.jp

≪ 前のページへ |  一覧に戻る