信大環境レポート信大環境レポート

松本キャンパス環境学生委員会「冬のキャンドルナイト2020」に参加しました

2020年12月24日(木) [活動報告]





 松本キャンパス環境学生委員会のメンバーが12月18日(金)松本駅前ひろばで、昨年同様に、エコネット松本様主催の「冬のキャンドルナイト2020」に参加しました。夏のキャンドルナイトは、現在流行中のコロナウイルスの影響で開催中止になってしまいましたが、本イベントは無事開催できたことをうれしく思います。当日の準備は他参加者様に頼る形になってしまいましたが、キャンドルへの着火はお手伝いすることができました。その後、当委員会が用意したクイズを用いて、環境への意識を高めてもらえるように来場者の方に環境クイズを出題しました。エコネット松本様のご厚意により、環境クイズに参加していただいた 来場者の方に余ったキャンドルをプレゼントしてもいいとの許可を頂き、多くの来場者の方に喜んでいただくことができました。

 参加してみて、コロナウイルスの影響もあり、昨年度に比べ、来場者は減った印象を受けましたが、その分時間をかけてクイズの解説をすることができました。また、他団体様のお話を聞き、刺激を受けることができました。非常に実りがあったイベントでした。

(松本キャンパス環境学生委員会委員長 髙山拓海)