医学部図書館 医学部図書館

学習用資料置き場を増設しました

医学部図書館

医学部図書館2階にある学習用資料置き場を増設しました。
資料の適正な管理のため、また多くの方に快適に使っていただくために、下記の注意事項をよく読み、決まりを守ってご利用ください。

  1. 図書館で学習に使用する資料を置くことができます。学習に必要のないものや貴重品は置かないでください。
    (置けないものの例:飲食物・白衣・靴 等)

  2. 資料は、ボックスファイルのある棚(寄贈雑誌隣)の場合は、ボックスファイルの中に入れて置いてください。
    (ボックスに入っていない資料は、事務室に引き上げます。)
    ボックスファイルの使用は一人2個までです。 ※スペースとの併用不可

  3. ボックスファイルのない棚(新着雑誌隣)の場合は、区切られたスペースの中に置いてください。
    (スペースの外に置かれている資料は、事務室に引き上げます。)
    スペースの使用は一人1区画までです。 ※ボックスファイルとの併用不可

  4. ボックスファイルとスペースには学籍番号と利用期間を自分で記入してください。
    (利用期間は最長1ヵ月、更新は可能。記入に不備がある場合は掲示等で警告のうえ、荷物を引き上げます。)

  5. 利用期間の超過したボックスファイル・スペースの資料は事務室に引き上げます。
    (引き上げた学習用資料は2ヶ月間保管するので、その間に取りに来てください。2カ月経っても取りに来ないものは処分します。)

  6. 学習用資料の管理は自己の責任において行ってください。紛失等の責任は図書館では負いかねますので予めご了承ください。

  7. 数が限られていますので、できるだけ多くの方が利用できるようご協力お願いします。
  8. siryookiba_zosetu_poster.jpgsiryookiba_zosetu.jpg