当センターへの紹介をご検討の先生方へ

当センターでは、通常の診療では対応が難しい遺伝性疾患をもつ患者さん、およびそのご家族に対して、その遺伝的背景を考慮した、ゲノム診療を行っています。自らの遺伝的背景を含め、正確な医学情報を充分に理解し、納得した上での意思決定を支援することを心がけています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご紹介いただくにあたって

① 紹介状をご用意ください

紹介状・資料などを患者さん(または保護者の方)にお渡しください。 可能であれば紹介状を当院医療福祉支援センターまで(FAX 0263-37-3371)ご提供ください。

② ご予約

当センターでは、受診を希望される方ご本人(または保護者の方)から予め電話連絡いただくことで、受診日時の調整を行っております。また、よりよい診療を行うために、事前に情報収集をさせていただく場合があります。
ご予約の電話番号は下記のとおりです。

0263-37-2776または0263-37-2551または0263-37-2785

受付時間 毎週月〜金曜日 午前9時〜午後5時まで(病院休診日を除く)

午前中は、大変混雑する場合がありご迷惑をおかけすることもあります。予約のご連絡は、午後1時〜午後4時の間にご協力をお願いします。
*受付担当者が他の相談中などで対応できない場合には、後ほどご連絡させていただく場合がありますのでご了承ください。

③ 診療

患者さんの遺伝的背景を考慮した診療を行います。
遺伝カウンセリング・遺伝学的検査には保険診療の場合と自費診療の場合とがあります。

④ 返書

当センターでの診療内容をご報告いたします。