繊維学部図書館 繊維学部図書館

【9/27更新】8月27日以降の繊維学部図書館の利用について

繊維学部図書館

繊維学部図書館では、8月27日以降「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための信州大学の行動基準」の段階が4に引き上げられることを受け、以下のとおりサービスを一部制限します。
利用者の皆さまの、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
※入館の際は学生証(職員証)の携行・不織布マスクの着用・手指消毒をお願いいたします。

【開館時間】

 平日(月~金)8:45~12:30 と 13:30~21:00 ※9月27日から夜間開館を実施
 土曜日10:00~16:00 ※10月2日から実施

 ※館内消毒のため平日(月~金)の12:30~13:30の間は閉館します。
  12:30には一旦全ての利用者の方に館外へ退館いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

【利用できるサービス(学内者限定)】

①資料の貸出(返却は正面入口の返却ポストをご利用ください)
②雑誌記事・論文等、持出不可資料の複写
③座席の利用(一部エリアの利用を制限しております)※9/6(月)から再開

【注意事項】

・可能な限り、短時間での利用としてください。
・館内での会話はお控えください。
・館内滞在人数は概ね10名以内とし、利用状況によってはしばらく外でお待ちいただくことがあります。

【返却期限の延長】

以下の図書の返却期限を、10月15日(金)に延長します。
・8月27日(金)時点で貸出中の図書
・8月30日(月)~9月26日(日)の期間中に貸し出す図書

※他学部図書館から取寄せた図書は、通常の貸出期間(14日間)です。
※もともとの貸出期間が30日間の方は、より長い期間が優先されます。

【学外からお越しの方へ】

恐れ入りますが、館内所蔵図書の貸出は休止いたします。
当面の間は、お近くの公共図書館にご相談ください。

【備考】

信州大学の対応方針については、
信州大学Webサイト【重要】新型コロナウイルス感染症への注意についてを随時ご確認ください。
状況に応じて方針を変更することがあります。
最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。