繊維学部図書館 繊維学部図書館

【5/7更新】4/7以降の繊維学部図書館の開館時間とサービスについて

繊維学部図書館

繊維学部図書館は、2021年4月7日(火)から下記の通り
開館時間を延長し、一部サービスを再開いたします。
利用者同士の接触機会をなるべく減らすため、座席の間隔をあけ、
座席数を通常の1/3以下に減らしています。
利用者の皆さまの、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
※入館の際は学生証(職員証)の携行・マスクの着用・手指消毒をお願いいたします。

【閲覧席の利用(学内者限定)】

 期  間:2021年4月7日(火)から
 利用時間:平日(月~金)8:45~12:30 と 13:30~21:00 (2部制)
      土曜日10:00~16:00 ※5月8日から再開
 座席を利用したい方はカウンターで受付をお願いします。

 ※館内消毒のため平日(月~金)の12:30~13:30の間は閉館します。
  12:30には一旦全ての利用者の方に館外へ退館いただきますよう、ご協力お願いいたします。
  館内に荷物を置いたまま退館することはできませんので、ご注意ください。
 ※1階・2階北側の一人掛席、グループ学習室はご利用いただけません。

【学外からお越しの方へ】

 ・館内所蔵図書の貸出を再開いたします。
 ・事前に、来館日時とご希望の資料名を、メールまたは電話にてお知らせください。
 ・対応可能時間:平日(月~金)9:00~17:00
 ・引き続き、閲覧席・書架等の利用はご遠慮いただきますようお願いいたします。

【前回から引き続きの事項】

・引き続き、日曜日と祝日は休館いたします。
・館内所蔵図書の貸出、雑誌の閲覧・コピーは通常通り利用可能です。
 ※返却には、図書館玄関外のブックポストをご利用ください。

【備考】

信州大学の対応方針については、
信州大学Webサイト【重要】新型コロナウイルス感染症への注意についてを随時ご確認ください。
状況に応じて方針を変更することがあります。
最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。