農学部図書館 農学部図書館

農学部図書館の一部サービス再開について(5月25日~)

農学部図書館

信州大学農学部図書館は、以下のとおり、一部サービスを再開いたします。
注:5 月20 日現在の予定であり、再開までに内容を変更することがあります。

【対応内容と再開時期】

〇 5 月25 日(月)から 学内者を対象にカウンター業務を再開

① 図書の貸出について
附属図書館 web サイト・電子メール・電話で受け付け、図書館カウンターで貸出を行います。
来館できない方には、引き続き郵送します。
詳細はこちらをご覧ください。→休館中の図書貸出について:取置予約の申込方法

② 図書の返却について
ブックポストに返却してください。
他大学・他機関から借用した図書については図書館カウンターで返却してください。

③ 雑誌の利用について
閲覧希望箇所の複写物を提供します。申し込みは図書館 web サイトで受け付けます。
詳細はこちらをご覧ください。→休館中の雑誌利用について:複写の申込方法

④ 他機関からの資料借用及び複写物取り寄せについて
申し込みは図書館 web サイトで受け付けます。
詳細はこちらをご覧ください。→休館中の雑誌利用について:複写の申込方法

⑤ 図書の発注・検収
図書の発注・検収を再開いたします。
臨時休館中に立替払いされた図書につきましても、お手数ですが検収のためお持ちください。

【共通事項】
① 開館時間は、当面の間平日8:45~17:00 とします。
② 夜間・休日開館は、当面の間実施しません。
③ 館内閲覧席の利用は、当面の間不可とします。
④ 学外の方は、当面の間図書館はご利用いただけません。
⑤ 利用状況により、サービス対象範囲・利用条件等の見直しを行います。