総合理工学研究科トップ>お知らせ>【重要】新型コロナウイルス感染症への対応(ガイダンス・授業等)

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応(ガイダンス・授業等)

本学では学生、関係者のみなさまの健康と安全の確保及び感染拡大防止を第一に考え、新学期の通学による授業開始を、5月11日(月)まで延期することといたしました。
これに伴い、4月上旬に予定していた健康診断は延期し、各専攻のガイダンス及び授業等は以下のとおり対応します。

●対面でのガイダンスは中止・変更となります。 履修登録期間、履修登録確認・訂正期間も日程を変更する予定です。 詳細は各専攻から学生の皆さんへ連絡されていますが、4月9日(木)までに連絡が届いていない場合は至急各専攻の問合せ先へ確認してください。
●「研究者倫理特別講義」等、一部の授業については、インターネットを介したオンラインでの遠隔授業を行います。
(まずは、自宅等のインターネット環境やスマートフォン等のデータ利用量をあらかじめ確認しておいてください。インターネット環境がない場合の学内利用スペースについては未確定のため、おってお知らせします)
●5月10日(日)までの各研究室における教育・研究活動については、各指導教員の指示に従ってください。
●詳細が決まり次第、メール(学籍番号@shinshu-u.ac.jp)やキャンパス情報システム等でお知らせしますので、こまめに情報を確認するようにしてください。
●所属するキャンパス(理学部工学部農学部繊維学部)のWebサイトに掲載する場合もあります。そちらも併せて確認を行ってください。