【2019入局案内】当科の見学、医局説明会についてご案内

2019年04月21日

研修医、学生のみなさんへ

新年度がスタートしました。いかがお過ごしですか?

当科は、皮膚科専門医を目指すかたを募集しております。専門医に必要な臨床のトレーニング・学会発表・論文作成の指導の全てに力を入れております。

また、将来何を専門にするか決めかねているかたでも「好き」「面白そう」が見つかるようお手伝いをいたします。 ぜひ一緒に働きましょう!

*信州大学医学部附属病院以外で初期研修を行なっている研修医の皆さま・これから研修先を決められる学生の皆さまへ*

随時見学を受け付けております。1日コース、2日コース、そのほかにもご希望に合わせて期間を調整いたします。曜日や時間帯などもフレキシブルにご要望に応じますので、どうぞ気軽にお問い合わせください。遠方のかたには宿泊手配もいたします。

(例:2日コース)

木曜日  午前 総回診・病棟見学

     午後 カンファレンス(病理・写真・オペ)

     夜  懇親会

金曜日  午前 外来見学

     午後 オペ見学

私たちがどんな毎日を送っているか、専門研修の流れや実例についてもご紹介いたします。なにより医局の雰囲気を感じていただく機会としてご利用ください。多くのかたのお越しをお待ちしております!

医局説明会は5~9月に2~3回予定しております。詳細が決まり次第アナウンスいたします。

これから専門を決めるかた、すでに決まっているかた、悩んでおられるかた、もし少しでも皮膚科に興味をお持ちでしたら、ぜひご連絡ください!

** 問い合わせ先 ***********

   TEL : 0263-37-2647(医局直通)

   E-mail:derma@shinshu-u.ac.jp

   統括医長 芦田敦子

*********************

≪ 前のページへ |  一覧に戻る  |