企業・団体の皆様へ

  1. HOME
  2. 企業・団体の皆様へ

企業・団体の皆様へ

信州大学は企業団体の皆様と強く結びついています。

共同研究・委託研究、研究の成果に伴う技術移転。
研究開発・生産性向上についての助言・指導。
技術・学術情報の提供。
企業研究員の受け入れ、企業と連携して行う学生の教育。

大学は『知』を生み出すところです。
そして、『知』を社会に還元することは我々の使命であり責務だと考えています。

これまでにも多くの企業、団体の皆様からご篤志を頂戴し、大学発展のために活用させていただいております。
私たちは感謝の気持ちを忘れることなく、皆様の期待に応えられるよう、個性的で魅力のある大学実現にむけて、
たゆまず努めてまいります。

今後も引き続き皆様からのご支援をいただけますよう、切にお願い申し上げます。

企業・団体の皆様へのお願い

信州大学では、「独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律」(平成13年12月5日法律第140号)(情報公開法)第5条の規定に基づき,外部からの開示請求に応じて、寄附に関する情報を公開しております。

企業・団体の皆様から頂戴いたしました寄附金につきましては、企業・団体名、受入部局、受入金額などの情報が外部に公開されることとなりますので、あらかじめご了承下さい。
なお、個人からのご寄附につきましては、個人情報保護の観点から非公開とさせていただきます。

外部への公開について、特別な事情により差し障りがある場合には、寄附申込の前に、各担当までご相談下さい。確認の上ご回答申し上げます。

信州大学の情報公開についてのご案内はこちら

各担当窓口はこちら

税制上のメリット

信州大学への寄附金については、寄附金の控除(税制上の優遇措置)が受けられます。
企業等の皆様からのご寄附の場合は、寄附金の全額が損金に算入できます。

詳しくは文部科学省のWebサイトをご覧ください。
寄附金関係の税制について(文部科学省Webサイト)

※この控除を受けるには、 信州大学が発行する寄附の証明書が必要 となります。
寄附証明書は、入金確認後、約2週間後に、ご寄附いただきました全ての方へ発送いたします。

寄附のお申し込みはこちら