農学部図書館 農学部図書館

農学部図書館夜間開館の一部再開について(9/28~)

農学部図書館

信州大学農学部図書館では、新型コロナウイルス感染防止対策を講じながらサービスを提供しております。
9月28日以降、以下のとおり夜間開館を一部再開いたします。
注:9月23日現在の予定であり、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、方針を変更する場合がございます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、当面の間、学外の方のご来館されての館内開架資料の閲覧、複写、レファレンスはご遠慮いただいております。館内に開架されている一般貸出対象資料は、公共図書館経由で貸出をすることが可能ですので、最寄りの公共図書館へご相談ください。(2020.8.5)

【開館時間】

〇 平日 8:45~20:00(13:00~13:30 館内消毒作業)
※土・日・祝日は当面の間休館いたします。

【利用上の注意】

・机等の消毒作業実施のため、利用時間は以下の2回に分けます
 ①8:45~13:00 / ②13:30~20:00
 消毒作業中(13:00~13:30)は、一旦全ての利用者の方に館外へ退館いただきますよう
 ご協力お願いいたします。職員の指示がありましたら、荷物を持って移動してください。
・入館者多数の場合、一時的に入館制限を実施することがあります
・入退館時刻記録のため、学生証・職員証を必ず携帯して来館してください
・必ずマスクを着用して来館してください
・図書館入口設置のアルコール消毒剤で必ず手指消毒をしてからご利用ください
 アレルギー等で消毒剤が使用できない方は石けんでよく手を洗ってからご利用ください
・グループでの利用はご遠慮ください
・館内での会話・飲食は禁止です(フタ付きの飲み物のみ可)
・人との距離(2m以上)をとってご利用ください

【備考】
信州大学の対応方針については、
信州大学Webサイト【重要】新型コロナウイルス感染症への注意について
https://www.shinshu-u.ac.jp/news/2020/01/post-49.html)を随時ご確認ください。
最新の情報をウェブサイト等で確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。