ご寄附の方法

ご寄附の方法について

信州大学へのご寄附について、以下のお支払い方法をご用意しております。
各お支払方法の詳細について必ず事前にご確認ください。

クレジットカード
コンビニ払い
ネットバンキング(Pay-easy)
銀行振込
遺贈
有価証券・不動産・物品等
紺綬褒章のご推薦

クレジットカードによるご寄附

以下のブランドのクレジットカードでお支払いいただけます。
Visa MasterCard JCB American Express Diners Club

詳細はこちら

継続寄附について(知の森基金のみ対応)

継続寄附は一度のお申込みでクレジットカード決済により毎月、年1回、年2回、定期的に定額のご支援をいただく寄附方法です。知の森基金にかかる寄附にのみ対応しております。

詳細はこちら

コンビニ払いによるご寄附

お支払い受付番号などを利用して、以下のコンビニエンスストアでお支払いいただけます。

詳細はこちら

ネットバンキング(Pay-easy)払いによるご寄附

お支払い受付番号などを利用して、ペイジー(Pay-easy)対応のATM、ネットバンクなどからお支払いいただけます。

詳細はこちら

銀行振込によるご寄附

お申込みいただいた後、本学より振込依頼書(振込用紙)を送付させていただきます。

詳細はこちら

遺贈によるご寄附

遺贈によるご寄附をお考えの場合には、遺言信託制度がございます。
提携する信託銀行をご紹介いたしますので、まずは知の森基金事務局までご連絡ください。
(金融機関への相談内容の秘密は保護されます。)

遺言信託提携金融機関:三菱UFJ信託銀行

そのほか、八十二銀行の「こころのリレー 特約付き合同運用指定金銭信託(遺言代用特約・遺贈寄付特約付き)」の遺贈寄附先として選択することができます。

有価証券、不動産、物品等

不動産・有価証券・物品等、寄附金以外のご寄附をご検討の方は知の森基金事務局や各部局窓口までご相談ください。

紺綬褒章のご推薦

信州大学は内閣府賞勲局より公益団体の認定を受けており、信州大学への寄附が一定要件を満たした場合に「公益のために私財を寄附した者(個人または団体)」として「紺綬褒章」が授与されます。
「紺綬褒章」のご推薦を希望される方は知の森基金事務局や各部局窓口までご連絡ください。
(金額要件:個人は500万円以上、企業等団体は1,000万円以上の寄附)
※あらかじめお申し出いただいた分納によるご寄附も対象となり、その際は完納時点で申請となります。