信州大学HOME

学生生活

  1. ホーム
  2. 学生生活
  3. 困ったときのQ&A集
  4. Q&A詳細

困ったときのQ&A詳細

松本キャンパス全学教育機構の教室を使用したい

放課後(18時以降)貸出が可能な教室については、学生総合支援センターの窓口に使用状況がわかる予定表があります。

予定表の使用したい日の貸出教室の欄に、利用時間・利用団体名を書き込み、教室使用希望受付票を提出してください。空きがあれば当日でも使用出来ます。窓口で確認してください。
課外活動時間帯以外での使用の場合は、全学教育機構共通教育窓口に相談してください。

所属学部の教室使用については、学部の学務係へお問合わせください。

電話での予約はできません。
休日の教室使用は、7日前までに別途、休日教室使用許可願の提出が必要になります。
次月の予約は、原則当月の20日に抽選、21日に予約開始となります。(例:5月の予約は4月20日に抽選、4月21日に予約開始)土日祝日の場合は後にずれます。
教室内の備品(機器)は使用禁止です。扉・壁・天井への張り紙等も禁止です。
教室内の机・イス等の設備品は、教室外へ移動してはいけません。
使用後は、ゴミの片付け・窓閉め・消灯の確認をしましょう。

一覧へ戻る

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top