センター便り

学生さんへ

 1年生は履修登録期間が終わりました。今までの中学校や高校にはなかった履修登録という初めての経験だったと思います。

 このように大学には今までの学校生活ではみられなかったことを求められることがあります。そのため,戸惑ってしまうことや分からなくなってしまうことがあるかもしれません。

 また,一人暮らしや寮生活,進学といった新しい環境での生活は新鮮ですし,楽しい体験にもたくさん出会っていることと思います。その一方で,新しい環境での生活は,知らず知らずのうちにストレスになってしまっている場合もあります。

 学生相談センターでは,どのようなことであったとしても,なんでも相談をお受けしています。もしかすると相談しようと思ったとしても,こんなことを相談しても良いのかな,とか,ちょっとしたことだから相談しても良いのかな,と迷ってしまう場合があるかもしれません。

 学生相談センターでは,ちょっとしたことであったとしても,なんでも相談をお受けしていますので,相談しようかな?と頭の中に浮かんだ時に,お越し頂いても,お電話を頂いても,相談フォームからお問い合わせ頂いても大丈夫ですので,お気軽になんでもご相談ください。

このページの先頭へ
Copyright ©信州大学学生相談センター All rights reserved.