お知らせ

【23卒学生の方へ】新型コロナウイルス感染症への対応を踏まえた就職・採用活動に関する要請について

来年の3月に本学を卒業する学生(現・3年生、修士1年生)のみなさん


新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、政府から令和4年2月28日付で経団連などの主要経済団体に対して、


・オンラインによる企業説明会や面接・試験を積極的に実施すること。

・対面による企業説明会や面接・試験を実施の際は、3密を避ける柔軟な日程設定や入場時の検温など基本的な感染拡大防止措置を行うこと。

・発熱等のやむを得ない理由により、企業説明会・面接・試験に出席できないことをもって、その後の採用選考に影響を与えることがないようにすること。

等を要請しています。※政府の要請はこちら(内閣官房HP)


みなさんは以下の点に注意をして就職活動を行ってください。

・感染拡大地域への訪問が必要な場合は、最新の大学の方針に従ってください。

・対面での採用活動に参加する際は、感染対策を徹底して下さい。(※参考:総合健康安全センターHP

・発熱等のやむを得ない事情で面接等を欠席したことを理由に、その後の採用選考に影響を受けた場合は大学に相談して下さい。


不安や質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。


キャリア教育・サポートセンター
0263-37-3164

MENU