卒業生の方へ

卒業生のための利用案内

キャリア教育・サポートセンターでは就職活動中の卒業生※への個別就職相談・各種情報提供を行っております。
個別就職相談は予約制ですので、HPにある予約フォームまたは電話・メールにて予約をお願いします。
※卒業後概ね3年以内、未就職の方

卒業後に職歴(正規・非正規問わず)のある方は、全国にあるハローワーク、各種就職・転職サイト、人材紹介会社等の求人情報をご利用ください。

卒業生向け求人情報システムのご案内

卒業生※は卒業生向け求人情報システムの利用が可能です。ご利用にあたっては、専用のID/パスワードが必要になりますので、下記フォームより申請をしてください。

卒業生向けのお問い合わせフォーム

卒業生向け求人情報システムはこちらからご覧ください。公務員採用試験情報も掲載されております。

卒業生向け 求人情報検索

各種情報提供

就職に役立つ各種情報をご紹介します。
(各サイトや情報は各自の責任においてご利用ください)

ハローワークインターネットサービス 全国のハローワークで受理した求人情報が検索可能
新卒応援ハローワーク 新卒者を支援する厚生労働省施設 全都道府県に有り
ジョブカフェ(若年者のためのワンストップセンター) 若者向け就職支援 46都道府県が主体的に設置
マイナビ 募集対象「既卒者」検索可能
リクナビ 応募資格に「既卒者含む」で検索可能
Re就活 20代、第二新卒向け求人情報サイト
信州大学卒業者向け求人情報 利用にはID・パスワードが必要です
サポステ(地域若者サポートステーション) 働くことを踏み出したい方を全力で応援
卒業証明書発行について 各種証明書の発行

卒業生の方の各種証明書の発行

卒業生の方が就職活動を行う際、または就職・転職する際、大学発行の各種証明書が必要となる場合があります。学部によって手続きが異なりますので、下記をご確認の上、ご利用ください。

卒業生の方への各種証明書発行

よくあるご質問

窓口の受付時間は平日午前8時30分~午後5時15分までです。
電話・メールでのお問合せも受け付けています。

卒業後、独学にて公務員試験勉強中です。提出書類の添削や、面接練習をしてもらうことは可能ですか?
行っております。相談予約表をご覧になり、予約フォームより都合の良い日時をご予約ください。
キャリア教育・サポートセンターにある書籍等は貸出可能ですか?
書籍は在学生に限り貸し出しています。当センター内外に持ち帰り自由な資料等もございますので、ご利用ください。
信州大学を卒業して、他大学の大学院に在籍しています。卒業生として信州大学の就職支援は利用できますか?
在籍中大学の在学生ですので、在籍中の大学の就職支援をご利用いただくか、ハローワークをご利用ください。
MENU