本部WEBサイトリニューアル業務に関する公募について
17年05月16日
平成29年5月16日
(平成29年6月7日更新)
信州大学本部WEBサイトリニューアル業務に関する公募について
1. 企画競争に付する事項
(1) 業 務 名
信州大学本部WEBサイトリニューアル業務
(2) 業務の趣旨
信州大学の本部WEBサイトは、現在の構造となってから概ね10年近く経っており、改修は行ってきたものの、やはり目的とする情報がどこにあるのか分かりにくく、何度もクリックしないと対象ページに辿り着けない点や、スマートフォンなどの端末に完全に対応していない点など、様々な改善意見が多い。
本業務は、受験生と保護者、企業・自治体・一般、在学生など多様なWEBユーザのニーズに応え、閲覧デバイスの多様化にも対応した高いユーザビリティを実現するため、現行のWEBサイトの構造やデザイン、ページ構成、閲覧機能をリニューアルし、同時に管理者側では、html等の知識を基本的に不要とする管理編集環境・機能を再構築、さらに現在の情報をすべて移行するまでの一連の業務とする。
(3) 業務の内容
① 信州大学本部WEBサイトの設計・制作
② 同WEBサイト運用のための指定CMSによる実装とマニュアル作成
③ 同WEBサイトへの現情報の移行・検証
2. 企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項
(1) 国立大学法人信州大学契約事務取扱規程(以下「契約事務取扱規程」という。)第5条の規定に該当しない者であること。
(2) 契約事務取扱規程第6条の規定に該当しない者であること。
(3) 契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
3. 企画提案書の提出方法等
(1) 企画提案書等の提出方法
公募要領に定める必要書類を提出期限までに、6部を郵送又は持参すること。
(2) 企画提案書の提出期限
提出期限:平成29年6月13日(火)17:15(必着)
提 出 先:〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
信州大学財務部経理調達課
4. 説明会の開催日時及び開催場所
開催日時:平成29年5月23日(火)13:30
開催場所:信州大学本部管理棟5階第2会議室
5. 事業(予算)規模
仕様書による。
6. 選定方法等
別に定めた審査基準及び公募要領等に基づき、本部WEBサイトリニューアル業務選定委員会において行う。
7. その他
本件に関するその他必要事項については、公募要領等によるものとする。
1_公募について.pdf
2_公募要領.pdf
3_別紙1_仕様書.pdf
4_別紙2_提案内容.pdf
5_別紙3_審査基準.pdf
【本件担当、連絡先】
住所: 〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
担当: 清野 美里
電話: 0263-37-2124
FAX: 0263-37-3100
E-mail: seino_misato@gm.shinshu-u.ac.jp
【更新履歴】
2017.5.25 質問事項への回答を掲載しました。
2017.5.29 質問事項への回答を更新(質問・回答を追加)しました。
2017.6.1 質問事項への回答を更新(質問・回答を追加)しました。
2017.6.6 質問事項への回答を更新(質問・回答を追加)しました。
2017.6.7 質問事項への回答を更新(質問・回答を追加)しました。
