医学部図書館 医学部図書館

資料を探す

電子ジャーナル
信州大学では約14,000タイトルの電子ジャーナルが利用できます。電子ジャーナルのパッケージや利用方法をご確認ください。
電子ブック
信州大学では130,000タイトルを超える電子ブックが利用できます。電子ブックのパッケージや利用方法をご確認ください。
学術情報データベース
信州大学では論文・雑誌記事、新聞記事、辞書・事典、事柄・データ等を検索できる学術情報データベースが利用できます。
リモートアクセス利用方法
学外(自宅など)から電子ジャーナル・電子ブック・学術情報データベースを利用することができます。*学内者限定
図書・雑誌を探す
図書・雑誌の探し方をご紹介します。特定の図書・雑誌をお探しの方向けです。
論文・雑誌・新聞記事を探す
論文・雑誌記事・新聞記事の探し方をご紹介します。
テーマ別探し方ガイド
テーマ別の調べ方や各ツールの使い方など学習に役立つ資料やデータベース、ツールをご紹介します。
研究者総覧/機関リポジトリ(SOAR)
研究者総覧では信州大学の研究者の情報をご確認いただけます。機関リポジトリでは信州大学のさまざまな種類の研究成果の全文をみることができます。
医学関連データベース・ツール
医学文献や医療情報などを検索できる、各種データベース・ツールをご紹介します。
医学部業績録
信州大学医学部業績録を初号から見ることができます。
保健学科同窓会寄贈図書
保健学科同窓会よりご寄贈いただいている資料のリストを見ることができます。
学生用図書推薦リスト
学生用図書として購入した資料のリストを見ることができます。推薦リスト入力様式のダウンロードもこちらから可能です。