総務課人事係フリーダイヤル 0120-174834

夏のインターンシップが始りました

今朝から雨が降っていて、今日のインターンシップのヘリ見学は無理かなと思っていました。午前中に雨が上がり、結構かぜも強かったのですが、ヘリ見学の時間にちょうど運行され見学することが出来ました。本来なら朝行なう医師・看護師による物品確認なども見させていただきました。また、ヘリが上空からヘリポートに着陸するところも見学しました。フライトナースやフライトドクターの緊張感のある場面に接して、学生の皆さんも感動していたようでした。

その後、教育担当の副看護師長から、今当院で行なわれている教育についてお話をしていただきました。糖尿病看護認定看護師としての自身のキャリアアップについてなども、とても参考になる話でした。

インターンシップでは病棟看護師のシャドーイングをし、看護の現場を見学してもらっています。パンフレットや説明会、ホームページなどでの病院情報の収集もありますが、まずは自分の目でみて感じることをお勧めしたいです。ぜひインターンシップに参加して、病院の雰囲気を感じていただけたらと思います。

 

20190626-1.JPG20190626-2.JPG20190626-3.JPG

 

アーカイブ