総務課人事係フリーダイヤル 0120-174834

アクティビティ・自然環境 ・周辺環境

信州大学医学部附属病院のある松本市は、長野県のほぼ中央に位置し、美しい自然に囲まれた山の都です。
国宝松本城を中心に発展してきた城下町には、歴史を感じさせる街並みが残っており、また上高地や乗鞍高原、美ヶ原高原などの恵まれた自然環境に囲まれていることで、歴史や自然によって育まれてきた独特の文化があります。
活気あふれる中心市街地から郊外へ出ると、実り豊かな田園地帯から広大な森林を有する山間地域まで、多彩な魅力にあふれています。

...

国宝松本城 車で5分

戦国時代そのままの天守が保存されているその姿は松本のシンボルとして多くの方に親しまれています。

...

上高地 電車・バスで2時間

多くの名峰に囲まれ、緑と花々を抱く、日本が世界に誇る山岳景勝地・上高地。多くの観光客が訪れます。

...

軽井沢プリンスアウトレット 車で1.5時間

自然豊かなロケーションに、有名ブランドのアウトレット、インテリア、雑貨など多くのショップが揃っています。

...

常念診療所

北アルプスの常念岳にある診療所です。夏季の登山シーズン限定でボランティアの医師・看護師・信大医学部山岳部学生が常駐し患者さんの診療にあたっています。

...

周辺環境

看護師宿舎から徒歩圏内にスーパーや本屋、携帯ショップがあり職場までは自転車で数分なので便利で住みやすい周辺環境です。