e-Learningセンター組織構成とスタッフ紹介

 e-Learningの業務は、システム管理やメンテナンス、コンテンツ作成等、多岐に渡ります。

組織図.jpg

e-Learningセンター長 平野 吉直

副センター長 矢部 正之

研究開発運用部門

研究開発運用部門長 新村 正明  部門長からの挨拶

研究開発運用部門 長谷川 理

研究開発運用部門 研究開発チーム

茅野 基
主な仕事は、「高等教育コンソーシアム信州」の授業配信等の管理をしていますが、総合情報センターが導入した計算機端末の使用方法やトラブルについての対応もしておりますので、気軽に相談してください。
中山 茂之
e-Learningセンターの入口の近くにいるので、相談に来られる方のお話を最初に聞く機会が多いです。高等教育コンソーシアム信州の仕事がメインですが、困ったことがあればいつでも気軽にご相談下さい。

研究開発運用部門 ヘルプデスク

長岡 暁子
松本でヘルプデスクを担当しています。 eALPSに関するサポートをしていますので、使い方等困ったことがありましたらご相談ください。できるだけ希望に沿った利用方法を提案できるよう努めます。
石田 美代子
長野でヘルプデスクをしています。新入学で不安な学生さんも、e-Learningの入り口でつまずくことのないようなサポートを心がけています。

ICT活用支援部門

ICT活用支援部門長 谷塚 光典  部門長からの挨拶

ICT活用支援部門  東原 義訓

ICT活用支援部門 メディアコーディネータ

内山 直美
西長野キャンパスにて、eALPS活用のお手伝いをしています。e-Learningのための動画コンテンツ作成支援も行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
森下 愛
2017年6月より西長野キャンパスでお世話になっております。ご縁を大切に、少しでもみなさまのお役に立てますよう、日々精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

事務担当

峰岸 賢児
2014年4月に着任しました。e-Learningセンターの事務は、 学務部学務課教務グループが担当しています。よろしく お願いします。

更新日: