e-Learningセンター組織構成とスタッフ紹介

 e-Learningの業務は、システム管理やメンテナンス、コンテンツ作成等、多岐に渡ります。

センター組織図HP

e-Learningセンター長 平野 吉直

副センター長 矢部 正之

研究開発運用部門

研究開発運用部門長 新村 正明  部門長からの挨拶

研究開発運用部門 研究開発チーム

丸山浩平
主に「高等教育コンソーシアム信州」での遠隔授業の配信・収録などを担当しています。松本のe-Learningセンターの入り口近くにおりますので、困ったことなど気軽にご相談ください。
松井 幸子
松本で遠隔授業の配信・収録などを担当しています。先生方や授業を受ける方が気持ちよく授業に集中できるよう努めます。

研究開発運用部門 ヘルプデスク

長岡 暁子
松本でヘルプデスクを担当しています。 eALPSに関するサポートをしていますので、使い方等困ったことがありましたらご相談ください。できるだけ希望に沿った利用方法を提案できるよう努めます。
石田 美代子
長野でヘルプデスクをしています。新入学で不安な学生さんも、e-Learningの入り口でつまずくことのないようなサポートを心がけています。

ICT活用支援部門

ICT活用支援部門長 谷塚 光典  部門長からの挨拶

ICT活用支援部門  東原 義訓

ICT活用支援部門 メディアコーディネータ

内山 直美
西長野キャンパスにて、eALPS活用のお手伝いをしています。e-Learningのための動画コンテンツ作成支援も行っておりますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。
馬場 澄子
教育学部キャンパスにて、eALPS活用支援を担当しています。新任の先生方をはじめ、eALPSの利用に慣れていない先生方にとってe-Learning活用のきっかけとなる支援ができるよう努めます。

事務担当

峰岸 賢児
学務部学務課教務グループ

更新日: