Report

第6回 化粧品開発展【大阪】に出展しました

2026.10.02出展報告

2026年10月2日(金)、インテックス大阪で開催された「第6回 化粧品開発展【大阪】(COSME Tech OSAKA)」に、酒井俊郎研究室が出展しました。

ブースでは、酒井教授が開発した、乳化剤(界面活性剤)を使わずに油と水を混ぜる技術「エフィ(EfE)」を紹介しました。あわせて、信州化粧品科学研究センターの取り組みについてもご紹介しました。

当日は研究室の学生も説明にあたり、多くの来場者の方にブースへお越しいただきました。ご来場いただいた皆様に、心より御礼申し上げます。

黄色いTシャツを着た酒井教授と学生5名が、エフィのポスターを掲げたブースの前に並んでいる
酒井教授と研究室の学生(ブースA-2)

エフィの技術と応用製品については、技術・成果のページで紹介しています。

展示会の概要

名称第6回 化粧品開発展【大阪】 -COSME Tech OSAKA-
会期2026年9月30日(水)〜10月2日(金)
酒井俊郎研究室の出展は10月2日(金)
会場インテックス大阪
主催RX Japan合同会社
内容化粧品の研究・企画開発に必要な製品・サービスが一堂に出展する専門展
公式サイト化粧品開発展【大阪】(外部サイト)

開催報告の一覧へニュースの一覧へ