トップページ > NEWS & TOPICS > 令和2年度初等教育研究会が開催されました

NEWS & TOPICS

学校公開

令和2年度初等教育研究会が開催されました

R21128-syoken.png

参会者の皆様へ

 本日のオンラインによる令和2年度 初等教育研究会にご参会いただきまして、ありがとうございました。
 コロナ禍の中、初めての試みとなったオンライン開催による研究会でしたが、本当に多くの方にご参加いただき、また、温かなご感想をお寄せいただき感謝申し上げます。
 オンラインだからこそ、遠くは九州からもご参加いただき、地理的な場所は問わずに集えることも知ることができました。
 ブレイクアウトセッションでは、授業の感想はもちろん、様々な視点からご意見いただき、指導者の方、中心講師の吉永先生からは多くのご示唆をいただき、私たち職員にとりましても、貴重な時間となりました。
 会終了後からは、多くの方からご感想をいただいております。本校の研究は、これからも続いてまいります。『共に在る』ことを軸に、子どもたち一人ひとりが懸命に生きる今を大切にしながら、今後も研究を進めて、深めてまいります。本日の初等教育研究会、誠にありがとうございました。


 

 お問合せ

 〒381-0016  長野市大字南堀77-1
  信州大学教育学部附属長野小学校 初等教育研究会(担当 教頭)
  電話:026-251-3350 FAX:026-251-3353
  e-mailアドレス:ns_syoken(アットマーク)shinshu-u.ac.jp
  ※(アットマーク)は@に変換してください。