ホーム > トピックス一覧 >

トピックス詳細

トピックス

信州大学女子サッカー部 インカレ出場決定

09年10月29日

  10月17日(土)から18日(日)にかけて、新潟県新井総合公園多目的公園グラウンドでインカレ予選が行われました。今年は、新たな学校が予選に加わったり北信越の力が上がる中、予選突破の為に去年以上に各地に遠征をするなど、経験と実力を積み大会へ出場。北信越地区の4大学がトーナメント戦を行い、信州大学は上越教育大学に8-0・北陸大学に1-0と勝利し、創立7年目7度目のインカレ出場を決めました。
  インカレ本戦は11月28日(土)から30日(月)の3日間。福島県J-villageにて予選を勝ち抜いた16チームにより繰り広げられます。

【学生から】
  キャンパスが学部毎、離れている事もあり練習には不利な状況ではありましたが、サッカー以外での繋がりを通してできる絆が、この部活の良い所でもあります。本試合では試合に出れない人、ベンチに入れない人、怪我をしている人、退院したばかりで応援に駆けつけてきてくれた人、他大学の方々、友達、家族、OGの皆さんを含め、「インカレに行きたい」という気持ちで全員が本当に一つになることが出来ました。今年は、昨年の勝ち点4を上回る成績を目標に、本戦に挑みたいと思います。
   私たちは、長所も短所もいろいろ。誰かが出来ないことがあれば他の人がそれをフォローし補う。出来ないからといってその人を責めたり、見捨てたりしない。それでいて皆が楽しくサッカーをするのがこの部活!全国大会でも全員を巻き込んで楽しみたいです。

女子サッカー部 安藤仁美

信州大学女子サッカー部のホームページは こちら