ホーム > トピックス一覧 >

トピックス詳細

トピックス

サイトウ・キネン・フェスティバル 温ったか出前コンサートが開催されました

09年08月28日

2009サイトウ・キネン・フェスティバルが開幕した8月23日(日)、SKF松本事務局のご好意で若手演奏家9人による「温ったか出前コンサート」が信大病院で開催されました。

生演奏の会場に足を運ぶことのできない患者さんに音楽を楽しんでもらいたいという目的で、平成18年に次ぐ2度目のコンサートが実現し、当日は250人あまりの患者さんやそのご家族、職員が外来中央受付ホールに集まり、素晴らしい音色に聞き惚れました。

演 奏はおよそ1時間、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスによるメンデルスゾーン『弦楽八重奏曲OP.80』,モーツァルト,『ディヴェルトメン トK.136』,チャイコフスキー『弦楽のためのセレナーデ ハ長調OP.48』が演奏されたほか、楽器を紹介しながらの楽しいトークも繰り広げられました。

外来受付ホールに満ちる心地良い音の波に包まれて、またたく間に1時間は過ぎ、大きな拍手の沸く中、コンサートは終了しました。

お忙しいスケジュールの合間を縫って市内のあちこちで慈善コンサートを開いて下さる演奏家、そしてスタッフのご努力に厚く感謝し、また数年後に信大病院に来て下さることを期待しております。

写真付のニュースは信州大学医学部附属病院HPよりご覧ください。