ホーム > トピックス一覧 >

トピックス詳細

トピックス

全日本大学駅伝対校選手権記念大会男女とも出場決定

08年10月02日

 9月23日(火・祝)大町市運動公園陸上競技場付属マラソンコースにて北信越学生10マイルロードレース及び北信越女子学生5kmロードレース大会が行われ、男子は1位、女子も2位という好成績をおさめました。
 この大会は、全日本大学駅伝対校選手権記念大会(11月2日熱田~伊勢)及び全日本大学女子駅伝対校選手権大会(10月26日仙台)の予選会を兼ねており、男女共に全国大会への出場権を獲得しました。
 男子は6大会ぶり8回目、女子は23年ぶり2回目の出場となり、大会に向け日々練習に励んでいます。皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

(学生支援課)


(陸上競技部のコメント)
 我々信州大学は、北信越10マイルロードレース選手権大会において宿敵の高岡法科大学を破り6年ぶりに優勝。そして最大の目標であった全日本大学駅伝への切符を手に入れることが出来ました。11月2日にその全日本大学駅伝を迎えます。全国からの強豪校が集まりますので、信大はかなり厳しい戦いになると思います。しかし、自分が持てる力を全て出し切り、前回の高岡法科大の18位以上を目標とし、精一杯戦ってきたいと思います。そして全日本での経験や自信を信大に持ち帰り、今後に繋げられたらいいなと思っています。当大会はテレビでも放送されます。信大が少しでも映っているように頑張りたいと思いますので、みなさまのご声援よろしくお願いします。

中長距離ブロック長  菅沼 貴之 (農学部・3年)

出場が決まった選手たち

出場が決まった選手たち