ホーム > トピックス一覧 >

トピックス詳細

トピックス

学生表彰状授与式(4/6)を開催

06年04月14日

 信州大学では、課外活動の振興に功績があったもの、社会活動において優れた評価を受け本学の名誉を高めたものなどに対して、信州大学学長賞、信州大学功労賞の学生表彰を行っています。さる4月6日(木)、入学式に引き続き、学生表彰状授与式を開催しました。今回表彰されたのは、学長賞1名、功労賞、個人2名、団体代表6名の計9名の皆さんです。

 今年初めて、入学式に引き続き、授与式を新入生の前で行ったことにより、新しく信大生となる皆さんに、よい励みになると期待されています。

学長賞
1)教育学部 原田窓香さん
 リュージュ全日本選手権において3連覇され課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。2月にトリノで開催されたオリンピックにも出場いたしました。

功労賞 個人表彰
2)教育学部 小平奈緒さん
 第25回全日本学生スピードスケート選手権のスプリント総合女子で優勝され課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。
3)教育学部 住吉 都さん
 第25回全日本学生スピードスケート選手権の総合女子において初優勝され課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。

功労賞 団体表彰
4)信州大学氷上競技部 代表 河田智子さん
 第78回日本学生氷上競技選手権の女子学校対抗において3連覇され課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。
5)信大YOSAKOI(よさこい)祭りサークル「和っしょい」 代表 後藤健一さん
 第7回にっぽんど真ん中祭り において奨励賞を受賞し、その他にも多数の大会に参加し高い評価を受け課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。
6)教育学部ISO学生委員会 代表 植松 潤さん
 地道な環境配慮活動の実践を評価され教育学部ISO14001の認証取得を通して社会活動の振興に功績があったことへの表彰です。
7)信州大学ロボット研究会 代表 西村晃幸さん
 NHK大学ロボット2005に初出場し奨励賞を受賞し課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。
8)オンデマンドリメイクプリント事業ベンチャーチーム 代表 浜本健太郎さん
 第2回キャンパスベンチャーグランプリ東京において日刊工業新聞社賞を受賞し課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。
9)馬岡清一朗、森克哉、古谷祐二組 代表 森克哉さん
 日本機械学会2005年度年次大会学生ベンチャーアイデアコンテストにおいて最優秀賞を受賞し課外活動の振興に功績があったことへの表彰です。

学長賞の原田窓香さん

学長賞の原田窓香さん