ホーム > 企業団体の方へ トピックス一覧 >

企業団体の方へ トピックス詳細

企業団体の方へ トピックス

会計監査人候補者に関する公募について

16年01月04日

会計監査人候補者に関する公募について


平成28年1月4日

1.企画競争に付する事項
(1)事項名
 国立大学法人信州大学の会計監査人候補者の選定
(平成28年度から平成33年度)
(2)趣旨
 国立大学法人は国立大学法人法の定めにより、会計監査人の監査を受けることとされています。会計監査人の選任は文部科学大臣が行いますが、選任に当たっては、各国立大学法人が会計監査人の候補者を選定し、会計監査人候補者名簿を文部科学大臣に提出することとされています。
 このことから、本学の会計監査人に就任する希望をお持ちの方から企画提案書の募集を行い、会計監査人の候補者の選定を行うものです。
(3)内容
 国立大学法人信州大学における財務諸表、事業報告書(会計に関する部分に限る。)及び決算報告書についての監査業務


2.企画競争に参加する者に必要な資格に関する事項
(1)国立大学法人法第35条において準用する独立行政法人通則法第41条に規定する会計監査人の資格を満たしている者であること
(2)国立大学法人信州大学契約事務取扱規則(以下「契約事務取扱規程」という。)第5条の規定に該当しない者であること。
(3)契約事務取扱規程第6条の規定に該当しない者であること。
(4)契約担当役から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。


3.企画提案書の作成
 提出に必要な公募要領等は以下の本件担当にて書類を配付。


4.企画提案書の提出方法
(1)企画提案書の提出方法
   提出期限までに、12部を郵送又は持参すること。
(2)企画提案書の提出期限等
    提出期限:平成28年1月29日(金曜日) 17時15分必着
    提 出 先:以下の本件担当へ提出


5.選定方法等
 別に定めた公募要領及び審査基準に基づき、会計監査人候補者選定委員会において行います。


6.その他
本件に関するその他必要事項については、公募要領等によるものとします。


【本件担当、連絡先】
住 所:〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1
担 当:国立大学法人信州大学財務部財務課 担当:西 沢
電 話:0263-37-2121
FAX:0263-34-4003
E-mail:zaimu-soumu(*)shinshu-u.ac.jp
※メールを送る際は「(*)」を「@」に変更して下さい。