(公財)エプソン国際奨学財団 2018年度奨学生(海外派遣留学生)の募集について

エプソン国際奨学財団は、2018年度奨学生(海外派遣留学生)を募集しています。
学業が優秀で海外への留学を通じ国際社会を理解し,地域社会への貢献を目指すもので,
経済的な支援が必要と認められる学生を募集しています。
グローバル教育推進センターへの提出期限は2017年12月15日(金)となってい
ますが,各学部学務係への提出期限を必ず確認してください。
ここに記載している他,詳細は募集要項で確認してください。

 1.奨学金: 月額10万円 + 渡航費補助20万円
 2.応募資格:日本国籍を有する正規生で,協定プログラムで定められた対象大学の
       在籍期間が6ヶ月以上ある者で,以下の条件に該当する者。
      ◯国際交流に感心を持ち,国際社会への貢献の意欲がある者。
      ◯学習奨励金等の名目の如何にかかわらず,他のの奨学支援団体等から
       奨学金又はそれに類する金品を受給していない者。
       (学習奨励金,研究助成金などを受給している場合は,事前に事務局に
        問い合わせてください。貸与奨学金,学費免除は応募可)
      ◯奨学生として合格後,当財団の行事(交流会等)に必ず出席できる者。
      ◯原則2018年9月末日までに留学を開始する者。
      ◯留学先での勉学・研究に支障のない語学力を有する者。
      ◯留学先国で就業又は居住している親がいない者。
      ◯当財団の奨学生終了後も当財団の交流活動に積極的に協力できる者。
 3.提出先: 各学部学務係
 4.提出期限: 各学部学務係に確認してください。
 5.募集要項: ここからダウンロードして下さい。
 6.申請書等: ここからダウンロードして下さい。
 7.その他: 信州大学から推薦できるのは1名です。