ホーム > 地域住民の方へ トピックス一覧 >

地域住民の方へ トピックス詳細

地域住民の方へ トピックス

保健学科音楽隊が西小松町会敬老会で演奏しました

08年10月02日

9月14日(日)に、保健学科音楽隊(代表:平野綾子)が松本市西小松町会の敬老会で演奏をしました。  学生が地域の皆さんといっしょに楽しい交流の時間を過ごしました。

(学生支援課)


[参加した学生の感想]
西小松町会の敬老会で演奏させていただきました。 今回はバイオリン3名、アルトサックス1名、キーボード1名の計5名で参加させていただきました。過去に高齢者のデイサービスで何度か演奏させていただくことがあったので、その中でも特に盛り上がった曲、楽しんでいただけた曲を参考にして、今回は『浜辺の歌』、『千の風になって』、『ふるさと』、『赤とんぼ』、『上を向いて歩こう』、『高原列車は行く』を演奏しました。  本番では、西小松町会の皆さんが一緒に歌をうたってくださったり、手拍子をしてくださったりと演奏をかなり盛り上げてくださいました。中には、コーラス隊に入っているという方がいらっしゃって、マイクを持って私たちの演奏にボーカルとして参加してくださるなど私たちの想像以上の盛り上がりで、とても楽しく演奏させていただくことができました。  演奏後には「若いパワーをもらった」、「ありがとね」などの温かい言葉を多々頂き、わずかな時間でしたが西小松町会の皆さんと楽しい時間を共有でき、とても嬉しかったです。