ホーム > 地域住民の方へ トピックス一覧 >

地域住民の方へ トピックス詳細

地域住民の方へ トピックス

シニアサマーカレッジの卒業生がご来学

07年11月16日

11月8日(木)、この夏に実施しました「信州大学シニアサマーカレッジ」の卒業1期生が、本学をご訪問くださいました。遠路はるばる暖かな九州からい らっしゃったので、8月の真夏以来2ヶ月ぶりに訪れた信州の寒さに大変びっくりされていましたが、地元松本市と諏訪市の“同級生”とのあたたかな再会をと ても喜んでおられました。
カレッジの卒業生は自主的に同窓会“みこも会”を結成していらっしゃり、今回はその準備会も行われたそうです。信州大学での出会いをきっかけに、地域や年 齢を超えた全国的な交流の輪が生まれ、そして続いていくことも、カレッジの大きな魅力ですね。信州大学にとっても、とてもありがたいことです。心より感謝 いたします。
この度はご来訪いただき、誠にありがとうございました。お近くに来られましたら、またお寄りください。お待ちしております。

※信州大学シニアサマーカレッジは50歳以上のシニアを対象にして、2週間毎日キャンパスに登校して、本学の研究内容や信州・長野県に関する多彩な講義を 受講していただく事業です。本年は8月27日から9月7日まで開催し、北は青森から南は福岡まで、全国各地から37名の方にご参加いただきました。
「信州大学シニアサマーカレッジ」に関するお問合せは、


研究推進部産学官地域連携課 TEL:0263-37-3527

または

E-mail:ken-sui@shinshu-u.ac.jp


まで、お気軽にどうぞ。