人文学部からのお知らせ

イベント

外国語サロン特別編:フランス2つ星シェフ Patrick Gauthierさんが外国語サロンで講演・実演

人文学部では、「外国語サロン」を開催し、英語・ドイツ語・フランス語の無料レッスンおよび、様々な国の方をお呼びしてその国について語っていただくと共に味わわせていただくという企画を開催しています。

6月14日(金)は、その特別版として、フランスから2つ星シェフのPatrick Gauthierさんをお招きして、フランスについて、オーナーシェフを務める「マドレーヌ」「オークリヨードヴァン」について語っていただきます。

 

2つ星というのは、本当にすごいことなんです。あるサイトによると、フランス全土で2012年に一つ星を獲得したのは約480店のレストラン、2つ 星を獲得したのは約80店、3つ星にいたっては、20店ちょっとのレストランだそうです! その2つ星をずっと守っておられるレストランのオーナーシェフ が来日し、信大学生の前で話してくださるというわけです!

 

当日は、エスカルゴと店の名前にちなんでマドレーヌを焼いてきてくださり、みなさんの前で実演しながら、料理について語ってくれるというイベントです。

 

こんな特別な機会は滅多にありません! 是非、ご参加下さい。

トップページ お知らせ 外国語サロン特別編:フランス2つ星シェフ Patrick Gauthierさんが外国語サロンで講演・実演

ページの先頭へもどる