ホーム > イベント・公開講座一覧 >

イベント・公開講座詳細

イベント・公開講座

12月6日(金) 著作権セミナー「大学関係者と著作権」 第1回:「本質」と「ルールの概要」

13年11月20日

 広報委員会等でご案内のとおり、大学の広報活動に必要な著作権の考え方と処理方法を学ぶ著作権セミナーを開催いたします。ICT関連での同種セミナーを実施しているe-Learningセンターとの共同開催です。著作権における根本的な「そもそも論」も聴けるセミナーですので、できるだけ多くの教職員に受講をいただきたく、参加をお待ちしております。



内容:著作権セミナー「大学関係者と著作権」
   第1回:「本質」と「ルールの概要」

日時:平成25年12月6日(金)
   13:30~15:30(13:15受付開始)

場所:各キャンパスSUNS会議室
    (※松本は旭会館3階 SUNS大会議室)

講師:岡本 薫 氏(政策研究大学院大学 教授)

対象:信州大学教職員

申込:事前資料をお送りしますので、参加を希望される方は、
    kouhou@shinshu-u.ac.jp  担当 飯田 までご連絡ください。

備考:
(1)本セミナーは第1回・第2回のシリーズを予定しております。
 第2回は、より具体的な内容についての講義となりますので、
 できるだけ両方の回にご参加ください。

(2)講師の岡本氏より、セミナー受講の前にご一読いただきたいということで
 資料をいただいておりますが、ボリュームが多いため、できるだけ
 早くのご連絡をお願いいたします。

詳しくは、著作権セミナーリーフレット(PDF:526KB)をご参照ください。