ホーム > 卒業生の方へ > 卒業生の方へ トピックス一覧 >

卒業生の方へ トピックス詳細

卒業生の方へ トピックス

「人事新報社」 からの本学卒業生宛 「調査はがき」 について(ご注意)

07年05月01日

現在、「人事新報社」という会社から信州大学卒業生に対して「同窓会名鑑」を発行する目的で住所、職業などの調査依頼がきている方があります。以下の項目のとおり、一切関係のない会社ですのでご注意ください。

・「人事新報社」は信州大学同窓会連合会、学部単位同窓会、信州大学とは全く関係がありません。
・「信州大学同窓会連合会」からの調査委託は一切しておりません。また、往復はがきによる調査も行っておりません。
・「信州大学同窓会連合会」では会員情報を他の会社に委託して管理することはありません。
・「信州大学同窓会連合会」としての名簿作成は行っておりません。同窓会の名簿を作成する場合は、「学部単位同窓会」でご案内いたします。

したがって、今回の調査に対して、正直に回答して返信をする必要はありません。もし、同期の方々で同じような問い合わせがあった場合は、上記のような対 応をお願いします。万が一、「人事新報社」へ個人情報を送られた場合は、その後発生する事象につきましては信州大学同窓会連合会では責任を負いかねますの でご注意ください。

「人事新報社」に関してはすでに多くの大学・高専や高校などがHP上で上記と同様の注意を呼びかけております。