信州大学創立70周年・旧制松本高等学校100周年記念事業
ご寄附のお願い

信州大学学長 濱田 州博

2019年に予定されている周年記念事業の成功に向けて、
是非皆様からのご寄附をお願いいたします。

 平成31年(2019年)、信州大学は、昭和24年(1949年)に新制大学として設立されてから70周年の節目を迎えます。このように歴史を刻んでこられたのは、地域の皆様、同窓会の皆様、自治体の皆様、企業の皆様など、多くの皆様のご支援と協力によるものと心より感謝申し上げます。
 信州大学創立70周年・旧制松本高等学校100周年記念事業は、地域の皆様の大学設立に対する思いを今一度思い返し、信州大学の新時代に向けた出発点と考えております。時代を先取りした先導的な大学を目指して活動を活発化させていきたいと考えておりますので、皆様には信州大学の活動にご理解をいただき、ご支援・ご協力賜りますよう心よりお願い申し上げます。

2018年5月吉日
国立大学法人信州大学 学長 濱田 州博

寄附金募集趣意書(全文)[PDF]

寄附金募集要項

寄附金目標額 2,000万円
寄附金募集期間 2018年5月〜2019年11月30日
寄附金額 個人の場合 1口 5千円
(※1口以上、何口でも結構です)
法人等の場合 1口の金額は特に定めません
お名前を掲出させていただきます
ご寄附いただいた方のお名前は、周年記念事業特設ホームページなどに掲載させていただきます。(掲載等を希望されない場合は、寄附お申し込みの画面で「掲載しない」にチェックをお入れください。)
1万円以上ご寄附の方に
周年記念オリジナルコースター
プレゼント!
発送は12月からを予定しております。既にご寄付いただいている方にも、準備が出来次第お送りいたします。

ご寄附の方法

銀行振込でのお支払い
寄附お申し込みフォームに入力いただいたご住所に、後日、本学より銀行振込用紙を送付いたします。

下記の取扱金融機関から振込される場合、手数料は不要です。
取扱金融機関:ゆうちょ銀行・郵便局、八十二銀行
他行窓口を利用された場合の手数料はご依頼人様のご負担となりますので、あらかじめご了承願います。
クレジットカードからのお支払い
寄附お申込みフォームへの入力により決済が可能です。
以下のマークがついているクレジットカードでお支払いいただけます。

詳細は入力画面をご覧ください。

寄附お申し込みフォーム

税制上の優遇措置、ご芳名の掲載

税制上の優遇措置
所得税、個人住民税、法人税の税制上の優遇措置が受けられます。本学が発行した寄附金領収書を添えて確定申告期間中に、税務署にてお手続きください。

詳細はこちら

寄附者芳名録
ご寄附いただきました方々への感謝の意を込めまして、ご芳名を掲載させていただきます。

芳名録はこちら

寄附者メッセージ
記念事業にご寄附をいただいた皆様のうち、寄附お申し込みフォームによりコメントをお寄せくださった方からのメッセージをご紹介します。

寄附者メッセージはこちら