お知らせ

お知らせ一覧

【周年記念事業】信州大学工学部創立70周年記念式典を挙行しました
周年事業のためのご寄附のお願い

寄附者メッセージ

周年事業へのご寄附をお申し出いただいた皆様からのメッセージをご紹介します。

********

創立70周年おめでとうございます。 青春の一部を過ごさせたいただいたことに感謝致します。 今後とも、ますます発展することをお祈り申し上げます。

閉じる

********

信州大学創立70周年、お祝い申し上げます。青春のひと時を先生方、友人達と多くを語り合いながら学べたことを感謝しています。信州の自然、文化にも感動しました。今後も若人の育成と大学の発展を期待しています。

閉じる

大塚 仁美

70周年おめでとうございます。今後の益々のご発展を祈念しております。

閉じる

70&100周年 みんなのメッセージ

本サイトに寄せられた信大へのメッセージをご紹介します。

卒業生

上野信雄

学生紛争の時代であったが、松高から引き続く理学部の自由と自律の気風そして松本のおおらかな雰囲気の中で何か大きなものを学習し体得したように思う。先生方、友人そして下宿・食堂などの多くの松本の方々のお世話になった。良く語らい春寂寥をよく歌った。よく部活をし勉強もした。深い充実感のある学部時代だった。こういう気風とおおらかな学究の場を将来の日本のために伝え残したい。

閉じる

教職員

大伴家持(P.N.)

さらなる飛躍となるように期待しています。

閉じる

在学生

ヒロム(P.N.)

毎日楽しくチャレンジさせてもらってます!

閉じる

教職員

ハブ(P.N.)

おめでとうございます。何だかんだで信大にはかかわりがあるのでうれしく思います。今後も発展していくことを祈っております。

閉じる

卒業生

のんちゃん(P.N.)

信州大学で過ごした時間は私の人生の宝物であり、糧となってきます。信州大学で学べたことは私の誇りです。

閉じる

教職員

原山 智

2018年に退職となり、現在は理学部特任教授として授業・実習のサポートをしています。信州大学を取り囲む中部山岳の成り立ちを探求しており、まだまだ現役で山岳地帯のフィールドワークを続けていきたいと思っています。地形・地質が専門ですが、ここ10年間ほどは信州大学の学章にもなっている高山植物コマクサの研究にも取り組み、北アルプスで定点観測を続けています。そのユニークな生態は知られていないことが多いのです。よくぞこの魅力的な高山植物コマクサを学章に採用して頂いたと言われるように、研究成果を世に問うていきたいと思っております。生涯、信州大学のサポーターであり続けたいというのが私の目標です。

閉じる

どなたでも投稿いただけます。皆様からのメッセージをお待ちしております。

一覧をみる・メッセージを投稿する

facebook

信州大学 公式Facebookから
旬な情報をお届けします。