地球学コース 学生インタビュー1

「野外にでる実習が多いからこそ,自分で考えることを学べた。」

Q. 地球学コースを選んだ理由を教えてください。

A. 基礎となる部分を学べるからです。
もともとエネルギー関係に興味があったので、地質学はその基盤となる部分を学べると思ったからです。

Q. 地球学コースで学んだことは何でしょうか?

A. 自分で物を見て考える力をつけられたと思います。
座学だけでなくて、野外に出る機会が多かったので、自分で実際に物を見て考える力をつけられたことだと思います。

野外実習が気になった方は 特徴的な授業紹介ページへ

Q. 卒業研究の内容を教えてください。

A. 地下に地層がどのように広がっているのかを調べることです。
地下に地震波をあてて,それによって得られた情報から、地下にどのような地層がどのように広がっているのか、を調べています。

地球学コースの研究が気になったら Pick up!研究紹介ページへ

Q. 地球学コースで学んだことをどのように仕事に活かしたいですか?

A. 石油を掘り当てたりする仕事で活かしたいです。
エネルギー会社への就職が決まっているので、ここで学んだ地質学の知識を活かせると思うし、いつか炭鉱や石油を掘りあてたりする仕事に携わりたいなと思っているので、そこで知識を活かせたらと思います。
MENU