お知らせ
夏季休暇の計画的取得促進について(通知)
2019年07月19日 [学内の教職員向け情報]
令和元年7月19日
教 職 員 各 位
医 学 部 長
医学部附属病院長
基盤研究支援センター長
夏季休暇の計画的取得促進について(通知)
このことについて、医学部等においては、研究業務、診療業務等の関係により、一斉取得期間において全職員が一斉に勤務しないことが不可能であるため、一斉取得期間のみならず7月から11月までの間(医学部附属病院に勤務する職員にあっては、4月から翌年3月まで)において夏季休暇を取得できることとします。(医学部事務部事務職員は一斉取得期間において夏季休暇を取得します。)
しかし、夏季期間中は通常期と比べると比較的業務量が減少することが予測されるため、各職場におかれましては、下記事項に留意の上、本学が定める一斉取得期間中において極力夏季休暇を取得できるよう配慮いただくとともに、夏季期間中は自身の年次休暇を含めた計画的な休暇取得に一層精励いただきますようお願いいたします。
記
1.本学が定める夏季休暇の一斉取得期間は、各年の8月12日が
日曜日の場合は、8月13日(月)から8月15日(水)まで、
月曜日の場合は、8月14日(水)から8月16日(金)まで、
火曜日の場合は、8月13日(水)から8月15日(金)まで、
水曜日の場合は、8月12日(水)から8月14日(金)まで、
木曜日の場合は、8月12日(木)から8月16日(月)まで、
金曜日の場合は、8月12日(金)から8月16日(火)まで、
土曜日の場合は、8月14日(月)から8月16日(水)まで となっています。
よって、本年の場合は、8月14日(水)から8月16日(金)までとなります。
2.夏季休暇は、常勤職員については特別休暇、非常勤職員については無給の休暇として取り扱います。
なお、非常勤職員の場合、職員自身が有する年次休暇をもって有給の休暇に替えることができます。
また、今年度については即位日に伴う特別休暇を利用することもできます。
3.夏季休暇は、連続する3日(公休日を除く)の範囲内の期間で取得して下さい。
4.夏季休暇を取得する場合は、事前に休暇簿により申請して下さい。
なお、休暇簿の記入方法など具体的な手続きについては、事務連絡通知(PDF 33.6KB)をご覧下さい。
なおご不明な点につきましては、
医学部、学術研究院医学系、基盤研究支援センターは、医学部総務グループ人事係(内線 : 5110)へ、
医学部附属病院は、総務課職員・安全係(内線 : 6122)へお問い合わせ下さい。