信州大学HOME

  1. ホーム
  2. イベント公開講座
  3. 10月18日(金)、19日(土) 学術セミナー「分子から個体へ:俯瞰と接近の生命科学」開催のお知らせ

イベント公開講座

10月18日(金)、19日(土) 学術セミナー「分子から個体へ:俯瞰と接近の生命科学」開催のお知らせ

2019年10月18日 

各 位

皆さま方におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
このたび、下記の要領で学術セミナー「分子から個体へ:俯瞰と接近の生命科学」が開催されることになりましたので、お知らせします。


日 時: 令和元年10月18日(金)、19日(土)

場 所: 信州大学医学部臨床研究棟 第2臨床講堂

概 要: この研究会は、京都大学大学院工学研究科の森泰生教授が領域代表を務める新学術領域「酸素生物学『酸素を基軸とする生命の新たな統合的理解』」の共催の下、森グループを中心にイオンチャネルおよびその関連分子を基軸とした研究を行う研究者が集い、新たな分野横断的共同研究展開に向けたブレインストーミングを目指すことを目的とします。この研究会は信州大学医学部内にオープンされていますので、多くの方のご参加を歓迎いたします。
(なおこの研究会は、令和元年度第3回 信州大学医学部 分子薬理学セミナーと修士課程全学セミナーも兼ねます。多くの方のご参加を歓迎いたします。)

セミナー案内 (PDF 93.8KB)

信州大学医学部分子薬理学教室
教授 山田 充彦

 一覧に戻る