トップページ > NEWS & TOPICS > 今日のできごと 令和3年3月11日 「ピッツェリアトラットリア3年2組オープン」

NEWS & TOPICS

学校・児童の様子

今日のできごと 令和3年3月11日 「ピッツェリアトラットリア3年2組オープン」

「ピッツェリアトラットリア3年2組オープン」

令和3年3月11日

 030311-1.png今日はぽかぽか陽気の中、自然体験園に素敵な「ピッツェリアトラットリア3年2組」が一日限定でオープンしました。
 数日前に、「食べに来てくれますか?」とすてきな手作りの招待状が届きました。メニューから好きなピザと時間を記入する完全予約制で、デリバリーもOKとのことでした。
 楽しみに3年2組のピザ窯に向かうと、「こちらのお席へどうぞ」と名札の置かれたお席に案内してくれました。特設された机の上にはきれいなテーブルクロスやナプキンが用意されていました。食事が終わると、すぐに消毒し、ナプキンを取り替えるなど、感染予防の対策もしっかりと行われていました。
 厨房はというと、オーダー表が貼られていて、予約時間に合わせ、焼いていました。そして、合奏隊のすてきな生演奏の中、イタリアナポリの雰囲気を感じながら、手作りの窯で焼かれた、とっておきのピザをいただきました。試行錯誤を繰り返し、生地づくりからこだわってきた、丁寧に作られるオリジナルピザは、とっても美味しかったです。すてきなおもてなしで、たくさんの先生方が、笑顔でピザをいただいていました。

030311-2.png  030311-3.png

030311-4.png  030311-5.png

 この一年、コロナ禍で、思うように活動が出来ずにいた子どもたちは、最後のピザづくりをそれぞれの分担で、満喫しているようでした。 今日は、おまねきいただき ありがとうございました。 焼きたてのスペシャルピザごちそうさまでした。
 美味しさとおもてなしを味わった先生から、さっそくお礼のメッセージが届きました。

030311-6.png