トップページ > NEWS & TOPICS > 今日のできごと 令和2年6月22日~26日 「プール清掃・校庭の草取りありがとうございました」

NEWS & TOPICS

学校・児童の様子

今日のできごと 令和2年6月22日~26日 「プール清掃・校庭の草取りありがとうございました」

「プール清掃・校庭の草取りありがとうございました」

令和2年6月22日~26日

0622.png
 プール清掃初日の様子です。高圧洗浄車によるプールの洗浄が行われました。保護者の方からの申し出により実現しました。例年であれば6年生が活躍するのですが、今年度は密集をつくらないことと、授業時数を確保することから、大人(職員、保護者の皆様)の力で清掃を行うことにしました。
 保護者の力、機械の力、すごかったです。

0623.png
 翌日からは、プールサイドの草取りをPTA有志の方々にしていただきました。 暑い日差しを浴びながらの作業で、玉の汗をぬぐいながらの作業となりました。細かな草まで取っていただき、プールサイドが見違えるようにきれいになりました。
 また、プールの草取りと同時に、校庭トラック内の草取りも行いました。写真にはありませんが、校庭もきれいになりました。

0625.png
 きれいになり、子どもたちがやってくることを心待ちにしているプールです。
 保護者の皆さんや先生方が炎天下、汗水たらしてきれいにしたプール。そこには、子どもたちの教育活動に寄せるみんなの思いが込められています。
 プールで遊ぶこと。プールで泳ぐこと。思いが込められたプールで、わたしとみんなで、水をとおした学びをつくっていきましょう。