トップページ > NEWS & TOPICS > 令和6年度児童会役員選挙

NEWS & TOPICS

学校の様子

令和6年度児童会役員選挙

IMG_5126.JPG IMG_5124.JPGIMG_5151.JPG IMG_5139.JPG IMG_5163.JPG IMG_5144.JPGIMG_5179.JPG IMG_5178.JPG IMG_5190.JPG

1月30日(火)は令和6年度児童会役員選挙、立会演説会及び投票が行われました。

児童会をリードしていく会長を、その願いのもとに選び投票によって決める時間。

まずは演説。4名の候補者とその推薦責任者の演説があり、どの候補者も今よりもっと全校が楽しんで毎日を過ごしてほしいという願いをもち、その実現に向けて交流を増やしていきたい、という思いを語ってくれました。

そして投票の時間。選挙管理委員から投票のしかたについての説明のあと、最後の一人が投票を済ませ、教室に戻るまで体育館の中は緊張に包まれていました。

だれに投票したかは、一人一人の心の中だけに留められ、一票一票の重みや投票する責任の重さをひしひしと感じるとともに、演説をした候補者だけではなく、全校が来年度の児童会活動に対する願いを育てた時間となったのでした。