信州大学HOME

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

2020年度【前期】授業料免除の選考結果発表時期の延期について

2020年07月22日

本学の授業料免除(2020年度前期分)の選考結果発表時期を以下のように延期いたします。

【選考結果の掲載期間】
8月1日(土)~9月30日(水) → 9月4日(金)~11月3日(火)

【口座振替日】
一部免除または不許可になった方は以下の日程で前期分授業料が引き落とされます。
8月26日(水) → 9月28日(月)


注:2019年以前入学の学部生のうち、高等教育修学支援新制度による日本学生支援機構給付奨学金(授業料減免を含む)の採用者で、本学独自の授業料免除を合わせて申請した方は、新制度との差額があると認められた場合、補てん調整後の前期分授業料が9月28日(月)に引き落とされます。

2020年度後期分の申請について

新型コロナウィルス感染症の影響により申請説明会を開催しません。2020年度後期分の授業料免除・徴収猶予・月割分納の新規申請を希望する学生は、学生総合支援センターホームページ又はキャンパス情報システムにて申請書類の配付方法を確認してください。

前期に「前期分後期分一括」申請を行った場合は、後期の申請は必要ありません。ただし、前期(4月1日現在)と後期(10月1日現在)で申請内容(家族状況・家計状況・自宅、自宅外通学の変更を含む就学者状況等)に変更が生じた場合は、後期分変更の申請が必要となります。

なお、2020年4月入学の学部生(日本人)は、「前期分後期分一括」の申請ができません。前期に申請した方も、後期の免除を希望する場合は、後期の申請を行ってください。


<問合せ先>
学生総合支援センター(℡0263-37-2199)
平日 午前8時30分~午後5時15分

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top