化学コース 学生座談会動画

Q. 化学コースを選んだ理由はなんですか?

A. やっぱり化学が好きだからですね。特に実験が目当てでした。

先輩たちはなんで化学コースを目指したの?実際入ってみたらどうでした?
動画をチェックしてその理由を聞いてみよう。

化学コースの研究が気になる方は研究紹介ページへ

Q. どんな学生生活を過ごしているの?

A. 勉強とサークルとアルバイトで忙しいですが、充実した生活を送っています。

やっぱり大学生活は忙しいの?サークルとかに興味があるけど…
動画をチェックして先輩の大学生活を聞いてみよう。

信大図書館を見てみたい方は、中央図書館紹介動画のページをチェック!

Q. 面白い授業は?

A. 同じ事象でも違う方向からアプローチするところが面白いです。

化学コースの授業の面白いところはどんなところ?
先輩たちは何の授業が面白いと思っているのか動画でチェックしてみよう。

化学コースの授業が気になる方は 特徴的な授業紹介ページへ

Q. 松本の町のお気に入りは?

A. 博物館や美術館が多いのが気に入っている。

4年間過ごす松本の町。
動画をチェックして松本の町のお気に入りを聞いてみよう。

Q. 学んだことをどのように活かしたい?将来の目標は?

A. 実験などで培った自分で解決する力を活かしていけたらと思っている。

化学コースで学んだことを将来どのように活かしたいと考えているのか。
先輩たちの将来の目標を動画でチェックしてみよう。

化学コース卒業後の進路を詳しく知りたい場合は、進路のページへ
MENU