トップページ > 後援会等 > 後援会

後援会等

後援会

後援会

「信州大学教育学部附属長野中学校後援会」と称し、信州大学教育学部附属長野中学校の教育及び教育研究を後援することを目的とし、信州大学教育学部附属長野中学校に在学する生徒の保護者で入会を希望するもの(会員)及び本会の目的に賛同し、事業を賛助する個人または団体(賛助会員)をもって組織する。

信州大学教育学部附属長野中学校後援会会則

賛助会員制度のご案内

入会のお願い

 本会は、信州大学教育学部附属長野中学校の教育及び教育研究を後援することを目的として昭和54年4月に設立され、会費及び会員の寄付により、本校の教育設備・教育活動を充実する援助をしてまいりました 。

 しかし、平成16 年度に信州大学が独立法人化されたことに伴う学校予算の削減に加え、平成21年度から段階的に学級減(各学年6学級から5学級へ)が実施され、後援会員数も以前より100名以上減少し、十分な教育活動を展開することが困難な事態に直面しております 。このような現状とともに、本校が創立以来70年間、地域に役立つ多くの人材の輩出に寄与してきた実績を鑑み、今こそ本校を地域で支える体制を整える時であると考え、平成26年度より賛助会員制度を発足させた次第です。

 地域の方々のご理解ご協力をいただき、本校がこれからもその役割・責務を全うしていく環境を整えることにより、教育実践の成果を地域に還元する確かな基盤をつく り上げていく所存でございます。このような趣旨に賛同を賜り、後援会賛助会員としてご入会いただきますよう、ご案内申し上げます。

会員の皆様には

 1 PTAだよりやホームページに氏名・団体名を掲載します。
 2 本校の刊行物を送呈します。
 3 本校が主催する催しもの等をご案内します。

会費(毎年度)

 1口 10,000円(1口以上) ※本会の年度は、4月1日~3月31日です。

募集期間

 随時受け付けております。

お申し込み方法

 入会申込書をダウンロードの上、必要事項を記載し、下記お問い合わせ先までFAXをお願いします。
 折り返し、専用の振込用紙をお送りしますので、振込をお願いします。

 入会申込書はこちら

問い合わせ先

 〒381-0016 長野市南堀109
 信州大学教育学部附属長野中学校 後援会事務局(担当 教頭)
 電話:026-243-0633 FAX:026-263-0901
 メールアドレス nc_daihyo@shinshu u.ac.jp

賛助会員名簿

本校へのご協力、心より御礼申し上げます。
ご寄附頂きました方々への感謝の意を込め、ここにご芳名を掲載させていただきます。

 令和5年度  賛助会員 <一覧>

 令和4年度  賛助会員 <一覧>

 令和3年度  賛助会員 <一覧>

 令和2年度  賛助会員 <一覧>

 令和元年度  賛助会員 <一覧>

 平成30年度 賛助会員 <一覧>

 平成29年度 賛助会員 <一覧>

 平成28年度 賛助会員 <一覧>

 平成27年度 賛助会員 <一覧>

 平成26年度 賛助会員 <一覧>