信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

令和6年度 給付奨学生採用候補者の自宅外月額支給早期化に係る手続きについて

2024年02月26日

令和6年度に本学に入学する方で、高校等での予約採用ですでに給付奨学生採用候補者になっており、自宅外通学の給付月額の支給を希望する方は、「自宅外通学」であることの証明書類等を提出し、かつ入学後に進学届で「自宅外通学」を選択し、日本学生支援機構での書類審査が不備なく終了した場合、当初から自宅外月額を受け取ることができます。

ついては以下の「給付奨学生採用候補者の自宅外月額支給早期化に係る手続きについて」を熟読の上大学所定の期日までに手続きを行ってください。

手続き関係書類

給付奨学生採用候補者の自宅外月額支給早期化に係る手続きについて

[給付様式35]通学形態変更届(自宅外通学)
 <参考資料> ■ 自宅外通学要件確認チャート  ■ 記入例

賃貸借契約書兼居住証明書 (※対象区分が「G」の場合)

提出先・問合せ先

〒390-8621 長野県松本市旭3-1-1 信州大学学生総合支援センター 奨学金担当 宛
TEL:0263-37-2184 (平日8:30~17:15)

注意事項

大学所定の期限内に必要書類が提出できない場合は、大学入学後に必要書類を提出してください。その場合、当初振込み月額は「自宅月額」での支給となりますが、日本学生支援機構での審査終了後(最短で7月頃)、4月に遡及して差額分が支給されますので、受給できる奨学金の総額は変わりません。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top