信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

【重要】コロナウイルス感染症の行動基準改訂に伴う課外活動について

2023年04月01日

4月1日から「新型コロナウイルス感染症拡大防止のための信州大学の行動基準」、「教育研究等の活動の指針」、「団体の活動及び施設利用の指針」がそれぞれ改訂されました。

詳しくは、信州大学ホームページ
【重要】新型コロナウイルス感染症への対応について をご確認ください。

これに伴い、合宿実施、大会、イベント等に参加する場合や練習試合、合同練習等を行う場合の届出を4月1日より廃止します。しかし、以下の「課外活動上の注意事項」をよく読み感染対策を行ったうえで課外活動を行ってください。

【課外活動上の注意事項】
◯活動前後の移動や集合なども含めて、換気、身体的距離の確保、手指消毒又は石鹸手洗いなどの基本的な感染対策を行う。
◯閉鎖空間(サークルボックス、更衣室、シャワールーム、車内等)の利用にあたっては、密にならないよう人数制限等の感染対策を講ずる。
◯個人の意思による不参加を認め、強要やその後の不利益な取り扱いをしない。
◯体調不良者は参加させない。
◯感染リスクの高い活動を避ける。
◯マスクの着用については個人の判断に委ねるが、高齢者や基礎疾患を有する者等のハイリスク者と接する場合、混雑した公共交通機関への乗車時等は、感染防止対策として不織布マスクの着用を推奨する。
◯会食は、「信州版"新たな会食"のすゝめ」(長野県HP) を遵守する。
◯合宿、大会、イベント参加等で宿泊(野営を含む)する場合は、参加7日前から感染対策を徹底する。
◯その他詳細は「信州大学の関係する団体の活動及び大学施設を利用する活動に関する感染拡大防止対策の指針」による。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top