信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

【重要】信州大学行動基準引き下げに伴う課外活動の再開について

2022年03月31日

信州大学の行動基準が4月1日に「3.5」へ引き下げられることに伴い、同日より感染防止措置を講じること前提に課外活動を再開します。

このことにより、4月1日以降は下記内容に沿って課外活動を行ってください。
なお、学内の感染状況により、長野県のレベルに関係なく、再び課外活動禁止となる場合もあります。

【課外活動の活動条件】
「課外活動の活動条件ver0401.pdf」(PDF:121KB) を確認してください。

【大会、イベント等参加について】
これまでと同様に学生団体が大会、イベント等に参加する場合にはGoogleフォーム「大会、イベント等参加許可申請」による事前の「許可申請」をしてください。

-------------------------------------
試合、イベントへの参加及び練習試合並びに長野県外での活動等は原則禁止です。
しかし、連盟等が主催する大会、イベント等に参加する場合、長野県内で長野県内に活動拠点を置く団体、個人と練習試合等を行う場合は、「大会、イベント等参加許可申請書」と「参加者名簿」を提出し、事前の許可を得ることにより参加することができますので、活動日の10日前までに必ず提出してください。

【許可申請が必要な活動】 [別表の◎印の欄]
別表「大会、イベント等への参加について」(PDF:136KB) を確認してください。
◯開催場所を問わず、連盟等が主催する大会、イベント等に参加する場合
◯長野県内で、長野県内に活動拠点を置く団体、個人と練習試合等を行う場合

【届出方法】
Googleフォームに必要事項を記載のうえ必要書類を添付して、参加の10日前までに提出してください。

「大会、イベント等参加許可申請フォーム」、「大会、イベント等参加許可申請書」は、
3月31日付けで各団体の代表者・連絡員へメールにてお知らせしています。
「参加者名簿」は4月5日付けのメールで再送しています。

----------------------------------------------
以下参考
【実施できない活動】 [別表の×印の欄]
◯長野県内で、長野県外に活動拠点を置く団体、個人と練習試合等を行う場合
◯長野県外で、団体、個人と練習試合等を行う場合

手続きが不明な場合は、事前に学生総合支援センターまでご相談ください。

更新:令和4年4月5日

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top