信州大学HOME

twitter信州大学学生総合支援センター

お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. お知らせ詳細

【重要】課外活動禁止及び課外活動施設等使用禁止について

2022年01月20日

信州大学の行動基準が1月19日に「4」に引き上げられたことに伴い、
当分の間、全キャンパスにおける一切の課外活動を禁止します。ただし、オンラインでの活動は可とします。

また、当分の間、課外活動施設・体育施設及び学外施設を使用しての活動を禁止します。
ただし、連盟等が主催する大会等に参加する場合は「大会・イベント等参加許可申請書」を提出し、許可を得ることにより実施することができます。
なお、大会前後2週間の健康観察が必要です。

【許可申請方法】
Googleフォームに必要事項を記載のうえ許可申請書、参加者名簿、その他必要書類を添付して、参加の10日前までに申請してください。
詳細は、1月19日付けで各団体の代表者・連絡員へメールにてお知らせしていますので団体内で確認してください。

【松本キャンパスにおける課外活動での使用禁止施設】
第一体育館、第二体育館、武道場、トレーニングルーム、野球場、第一テニスコート、第二テニスコート、グリーンフィールド、舗装スペース、多目的室、和室、講義室、サークルボックス※1、ピアノ練習室※2、音楽音声合同練習室、プール、合宿所、第一弓道場、第二弓道場、生協前広場 等

※1サークルボックスで活動はできませんが、物品等を取り出すため短時間の入室は可とします。
※2教育学部の課題練習のみ使用できます。

前の記事 |  一覧へ戻る  | 次の記事

学生総合支援センターとは
学生総合支援センターでは、学生生活が豊かで充実したものになるよう、様々な支援を行っています。
信大生に守って欲しい事
知っておこう
学生相談センター
信州大学の「なんでも相談室」
学生生活を送る中で、いろいろなことに悩んだり、不安になったり、困ったとき、心が疲れたときに、気軽に相談に来てください。

窓口対応時間
平日8:30~17:15

 土日祝日・お盆・年末年始はお休みです。ご了承ください。

ホームに戻る

このページの先頭に戻る

Page Top